RS7 世界への日記 所沢 FLL 2019-2020

世界最大規模のロボット大会を目指すチーム

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突破!東日本大会

東日本大会2日目に出場した僕たちは、ロボットミッション505点を獲得し総合3位入賞で世界大会へと一歩近づきました。ロボットスコアは1位でしたが、目標の575点が出せずに悔しい思いがあります。これから再スタートでJapan Openに向け改善点を話し合いレベル…

待ちに待った東日本大会!!

今日はFLL東日本大会(2日目)!!昨日から開催のFLL。僕たちRS7は今日が戦いの日です。この大会で勝ち上がれば全国大会の出場権を手にすることができます。まずはこの大会で勝ち上がることを目標に9月から活動してました。これまでの努力を信じ、チーム一丸…

取材報告1

先週土曜日にプロジェクトの取材で東京大学レゴ部を訪問してきました。取りかかっていたプロジェクトのサブリーダー案の取材です。僕たちのプロジェクトを通して大学生と交流でき収穫ある良い取材となりました。

決起集会!!

12/1日曜日にメンターや先生、以前ご指導いただいた先生やFLL卒業生ファミリーにもご参加いただき発表会を行いました。反省点も多々ありますが、あと2週間で練り直し、磨きをかけたいと思います。大会に向けての意識を高める良い機会となりました。まずは、…